三度の前十字靭帯断裂からの復活

サッカー、筋トレが趣味です

術後三ヶ月、最近感じてること

久しぶりです

 

なんとか、術後三ヶ月を迎え無事にランニングの許可がでました

一昨日から軽くですが走ってます!

 

まだまだ左足の感覚は鈍く、自分の足じゃない感覚がします

右足の時もこんなんやったんかな?って思います笑

まあたぶん、そうだったんでしょう

 

けど、年内にランニングという目標はひとまず達成できたので良かったです!

 

次の目標は術後四ヶ月でボールを蹴れるようになるので、そこに向けて感覚を戻して行ったり、筋トレで筋肉を戻したりなどなど、やることは無限にあります。笑 

 

そして、話は変わりますが

最近お世話になってたコーチの誘いで小中学生の指導のお手伝いをさせてもらってます

まあおれは怪我してるのでほとんど動けないので、できる範囲やから、ほとんど力にはなれてないですが、同い年の小中のチームメイトが教えてる時にそれの手伝い?みたいな感じでやってます

まあ、小学生は無邪気で元気で…笑笑

 

まあそんなことよりも、日々すごく刺激をもらえてます

まずは、その教えている同期のやつが夢に向かって努力しているということです。

詳しくは言えませんが、すごくでかい決断をして頑張っています

絶対に成功してほしいし、そんなやつと最近一緒におることが多くて、おれもやっぱ夢に向かってやらなあかんな…って強く思います

 

 

 

それと、今日は雨で体育館で小学生の練習だけだったんですが、中学生のある子がおれに今日は練習やってますか?ってDMで聞いてきて

おれは中学生も一緒に練習やと思ってたら

そうじゃなかったぽくて、中学生は自由参加ぽくて、まあまあ雨が降ってたのでみんな来ていませんでした

ただ、そのDMしてきた選手は来てました

その選手はおれが春休みに練習に参加させてもらってたときから

すごく良い顔してサッカーするな…って惚れ惚れしてた選手です笑

何より、サッカーが好きな選手です

今日も雨の中電車とバスで来てました

ここまでして、サッカーしにくるやつおるんか、しかも練習になれば誰よりも楽しんでサッカーをします

4歳もおれより年下ですが、めちゃくちゃ尊敬しています!

 

 

そこで、気づきました

やっぱ何かに対して頑張ってる人は他人を引き寄せる力があるんだと

おれもそんな人になりたいし

そういう人たちのいる環境に身を置きたいと思いました

 

最近食生活がすごく怠惰でだらしなかったのに、そこに甘えてて自分がすごく情けなく思えました

本気でやらな良い結果は出ないのに

 

まだまだリハビリは長いですが

来年本気でサッカーするために、本気で挑戦するために、今からできることやっていきたいと思います。

 

 

 

 

久しぶりで長くなりました笑笑

 

 

では、また!!!!