三度の前十字靭帯断裂からの復活

サッカー、筋トレが趣味です

環境

最近はコロナで自粛生活のため人が少ない公園などでサッカーをしたりしています

基本は一人ですがたまに後輩や同期の友達ともやります(複数人ではなく2人でやってます)

 

 

そんな中初めて二人きりでサッカーをする後輩達も何人もいます

大概同じチームの後輩であったり、同じ指導者に習っていた後輩です

 

そこで思うことがあります。

 

 

 

それは、育った環境は大事ということです。

 

 

4つ下、2つ下の選手と最近はそれぞれ2人きりでサッカーをしました

 

この2人の選手とは中学も小学校のときも色々な事情があり一緒に練習したことはありません

ただ、僕が高校生の時に中学生の練習に参加させてもらったりしたときに仲良くなった選手達です。

 

 

共通してるのは同じ指導者に習ったということです

 

 

びびりますよね、たまたまなのかもしれませんが

サッカーの話やそれ以外の話をしてもまあ合うんです笑

 

こういうときってこうプレーするよな?ってゆえば

そーっすね、こういうことを意識しながらですよね!ってなり

やっぱそーやんなー!

ってなります笑

 

まあ、サッカーだけならわかりますが

それ以外の私生活の話でも何かと話が合うことも多く

これって偶然なんかな?って思ってしまうほどです

 

 

そこで共通してでてくるのが

人として男前でありたいってことです

外見ではありません。笑

 

困っている人がいたら助ける、感謝の気持ちを忘れない、人のために犠牲になれる…

などなど

 

僕の中での男前の姿です

 

 

そういう男に僕もなれるように日々楽しみながら生きていきたいなとここ最近感じてます

 

 

けどこういう考え方って学校では習わなかったなーーー

って思います

 

 

 

なんでなんやろーー

って考えたりもします