三度の前十字靭帯断裂からの復活

サッカー、筋トレが趣味です

最近の生活

大学が5月7日まで授業が休みになり春休みが2月〜5月と3ヶ月もあることになりました。

事情が事情なのでしょうがないですね…

 

けどこういう時間を大事にしようと3回目の大怪我の時心の底から思いました

 

 

なので最近の僕の生活リズムを紹介します

 

 

※2月〜3月は朝にコンビニバイトをしていたのですが4月はもうコロナの影響で自粛しますのでご了承を…

※ジムも自粛しております…

 

 

7時頃   起床

8時頃   朝食

10時頃  フードマイスターの勉強

11時頃  アジリティトレーニング(下半身の筋トレも!)

13時頃  昼食

14時半頃 小学生達のサッカーの練習へ

17時半頃 帰宅

18時頃    上半身の筋トレ

19時頃     風呂

20時頃     夕食

21時頃     フードマイスターの勉強orサッカーの動画とかみたり…

22時半頃  就寝

 

 

 

だいたいはこんな感じです

けど、午前中はたまにぐだってしまうときもあります笑

 

 

そして、気づきました

僕は大学に通っている時よりも今の春休みの方が勉強をしていると

 

大学の授業ももちろん受けてるんですがどうしても周りの友達に流されたり、興味のない授業だと寝てしまったり…(最低なのはわかってますけど事実です…今後は絶対に改善します!)

 

なんでかな?って考えるとやっぱり、やらされる受け身の勉強より自分からやる主体的な勉強はやはりやる気がでるということです

 

こんなことちょっと考えたらわかることなんですけどなかなか行動に移せなかったり頭ではわかっていても…って人は多いと思います

僕もその一人でした

けどやっぱ実際にやることが大事やなと思いました

今は人生で初めて机に向かうのが億劫じゃないです笑笑

 

僕は高校受験も大学受験も勉強で受けたのである程度の時間は今まで勉強してきました

けど楽しいと思った瞬間はなかったです

けど今は楽しいです

 

 

こんな楽しさを気づかせてくれたのはこんな言い方よくはないですが、自粛期間のおかげです。

何事も捉え方ですね!

 

なので、このブログを読んでくれた同世代の人たちも何か自分の好きなこと、興味のあることについて勉強してみてください笑

 

 

読んでいただきありがとうございます!

 

 

 

ではまた!