三度の前十字靭帯断裂からの復活

サッカー、筋トレが趣味です

考え方

昨日YouTubeの栗原崇選手の家で追い込む脚トレ!!!https://youtu.be/0rCYYfjGBi4

 

を行い朝起きると筋肉痛がすごいことになってます。笑

 

 

 

そんなことは置いといて、最近ツイッターなどのSNSを見てて思うのが

 

 

安倍さんもっとしっかりしてや…

安倍さん判断遅いって…

なんでマスク二枚なん?

 

 

などの意見です

 

 

確かに意見を言うのは悪いことじゃないし誰しも文句はあると思います

けど安倍さんや政界の人らも毎日頑張って考えて動いてくれています。

 

 

例えばですが、サッカーW杯のメンバー選考ってありますよね

あのときも似たようなことが起こってて

四年に一度の大会で国民の期待を背負って出るわけですから非常に重要な23人になるわけです

監督やコーチ陣も悩みに悩んでメンバーを選出します

そこでも絶対に、国民からは、、

なんで◯◯呼べへんねん…

なんで◯◯呼ぶん?

絶対私(僕)なら◯◯使うわ!

 

などの意見です

そりゃ、人やから好みは分かれるし誰を呼びどう戦うかなんか自由やし、何が正解とかもないわけです

もし、自分の選んだメンバー、戦術で戦いたいならその人が日本代表の監督になればいいなと思います

その力がないなら選ばれた監督さんを全力で応援するのが普通じゃないんかな?

 

 

これを今の日本に置き換えると

先ほど述べたように、意見や批判するのは別にいいんやけど

それでも不満があるなら

自分が首相になればいいと思います

その力がないのなら言い方が悪いけど従うべきやと思います

安倍さんたちはあの地位になるまでに絶対にすごい努力をしています

もちろん立場的に責任もすごく求められます

けど決断を下してどうなるかもわからん状況で戦ってくれています

そんな人たちを批判するんじゃなくて

今自分たちが何ができるかを考えて助け合えばいいな〜ってこんなちっぽけな19歳の青年は思っております。

 

 

長くなってきましたね

 

 

今回僕が言いたいのは

自分より上の立場の人に文句とか意見を言うのなら、そうじゃなくて自分が上の立場になり意見を言えるように努力をすればいいのにな…とのことです。

 

 

あくまでめっちゃ個人的な意見です

 

上からの目線のようになりすみません。

 

 

 

では!